情熱大陸のタイムセール

こんにちは。

靴下はく代です。

本日のiQOS喫煙本数は5本です。

これから3本ほど増える見込みです。

一応、1日5〜6本の喫煙本数を目標としています。

風邪のお陰で一時的に本数が減ったのですが、見事にリバウンドしました。

ふぇふぇふぇ。

さて

情熱大陸ブラックジャックの回がなんか寂しいという話ですが。

ブラックジャックって今はもう医療行為は控えているらしいんです。

セミリタイアってやつですね。

ピノ子は成人し、ミャンマーのキックボクサーと結婚しているみたいです。

バツ3みたいです。

一方ブラックジャックはというと、高円寺で一人暮らししていました。

毎日、朝から公民館で将棋を打っているみたいです。

毎日打っていますが、一切ルールを覚えられず。

みんなからは嫌われていました。

ブラックジャック自身は楽しそうでした。

LINEのアイコンが自分のレントゲン写真でした。

朝から昼過ぎまで将棋を打った後は、昼飲み。

行きつけという老舗の居酒屋へ。

焼酎や日本酒を主に取り扱っているお店らしいのですが

ブラックジャックが無理矢理、テキーラを置かせたらしいのです。

店主は最初断ったとの事ですが、1400万円を積まれて、了解したらしいです。

一方的にブラックジャックがカウンターから店主に話しかけます。

『オーナーがもし1億円もらったら何する?』

店主は断固無視。手が空いてても無視。

しかしブラックジャックは楽しそうです。

『俺が1億円もらったら、1万円札の千羽鶴を10セット作って、メルカリで1つ1100万円で売るかな〜。全部売れたら1000万円の利益出るじゃん?どう?』

長々とブラックジャックが喋っている間、店主はずっと無言でTVの相撲中継を見ていました。

テキーラのショットを7杯と、鯨の刺身を在庫分、全部食べ終え、店を後にします。

『まだ手術してた頃は刺身を美味しく食べられなかったんだよ』

ブラックジャックは冗談ぽく言いました。

その後、レンタルショップで8本のAVと白い巨塔4と5をレンタル。

白い巨塔って財前五郎が主人公なんだよね?』

とスタッフに質問。

そうです。と質問に答えると

浮かない表情のブラックジャック

『患者が主人公であるべきだよな、病院は』

とコメントしたところでエンディング。

この日の情熱大陸の放送時間は10分でした。